ツギタビ

次の旅はどこに行こうかな。これまでの旅の記憶とこれからの旅の記録。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅のリスクマネジメント スマホに頼りすぎない旅行の準備をしよう

スマホは今や旅に欠かせないツールですね。 航空券、カメラ、ガイドブック、地図、チケット、予約確認書、手帳、ペン、音楽プレイヤー、ゲーム… 数えあげればきりがないほどの旅の道具を、これ一台で賄えるのです。文明の進化を痛感しますね〜。

一人旅のリスクマネジメント 機内持ち込みの荷物は、バゲトラを想定して考える

国際線のフライトに乗る時、皆さんは手荷物を預ける派ですか?持ち込む派ですか? 海外出張などで国際線にこなれた方は、手荷物を持ち込むという人も多いと思いますが、旅行で海外に出かける人は、やはりトランクなど手荷物を預けるという人が、ほとんどでは…

「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」現代アート初心者にこそおすすめ! おすすめの参加アーティストをご紹介します。

この秋、現代アート好きにはたまらない展覧会があります。 そしてこの展覧会、現代アートがよくわからないという方にも、入門編としてぴったりではないかと思うので、まだ全容が明らかになってはいませんが、ちょっと先走って、強くリコメンドしたいと思いま…

ジャコメッティ展 本質を見ようと心を研ぎ澄ますと余計なものが削り落とされるのだろうか 

今日は国立新美術館に、アルベルト・ジャコメッティ展を見に行ってきました。 私は基本的に「〜美術館展」よりも、一人のアーティストの名前を冠した展覧会の方が好きです。それはたぶん、作品を見るというだけでなく、そのアーティストの人生や人間性に興味…

真の怖い絵ナンバーワンはやっぱりこれだと思う

名画の話ですが、グロテスクな絵が苦手な人は見ない方が良いと思います。 私もまだ慣れません。怖いよー、薄目で見てます(涙)

ブロードウェイで5本のミュージカルを、合計たったの300ドルで観てきた。〜ブロードウェイ編 その3〜

2日間で3本のミュージカルを観た私達ですが、まだまだ行きますよ〜。