ツギタビ

次の旅はどこに行こうかな。これまでの旅の記憶とこれからの旅の記録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードウェイで5本のミュージカルを、合計たったの300ドルで観てきた。〜ブロードウェイ編 その2〜

2日目の朝は「シカゴ」のGeneral Rush チケットを取るために、劇場前に並ぶことからスタートしました。

ブロードウェイで5本のミュージカルを、合計たったの300ドルで観てきた。〜ブロードウェイ編 その1〜

「ブロードウェイミュージカルを4泊5日で5本観る。 それもできるだけお得に!」 こんな目標を掲げて、今年の3月末に女友達と2人、ブロードウェイを訪れました。

ブロードウェイで5本のミュージカルを、合計たったの300ドルで観てきた。〜日本での準備編〜

「ブロードウェイミュージカルを4泊5日で5本観る。 それもできるだけお得に!」 こんな目標を掲げて、今年の3月末に女友達と2人、ブロードウェイを訪れました。

北アルプス国際芸術祭2017 アートが私を、自力ではたどり着けない大自然に連れて行ってくれた。

北アルプス国際芸術祭に行ってきました。 今まで都市型の芸術祭しか行ったことのない私は、ずっと”やられっぱなし”の2日間でした。

年末年始海外旅行は高くない。「需要と供給の法則」と仲介料金の排除で、正月割り増しをなくそう!

えっ、もう年末年始の話? そうなんです。お得に年末年始に海外旅行をするためには、今から準備を始めても実は遅いくらいなんです。 もしあなたか、少しでも年末年始の海外旅行に興味があるなら、今日の話はお役に立つのではないかな、と思います!

ブロードウェイチケットのもっと安くてお得な買い方、お教えします

ニューヨークに行ったら、本場のミュージカルを見てみたい!! でもチケットの購入方法や値段の相場など、わからないことがたくさんありますよね。 ここではできるだけわかりやすく、5本のミュージカルを合計300ドルで観てきた私が、お得にチケットを手に入…

一人旅のリスクマネジメント スリのプロにロックオンされないために

ブランド店で買い物をした帰り道、その店の紙袋を持つのはなんか嬉しい気持ちになりますよね。「ここのブランドは私御用達」と、少し誇らしく思えたりもします。 「いいんです。それで」 ただしそれは日本国内では、の話。

ウンブリアジャズフェスティバル オルヴィエートはジャズと芸術とアンダーグラウンドの街だった

今日はオルヴィエートの魅力とウンブリアジャズフェスティバルの冬の開催地である”ウンブリアジャズフェスティバル オルビエート”の様子を、さらに詳しくお伝えしたいと思います。

大人なあなたへ 海外ジャズフェスティバルをオススメします

ジャズというと、皆さんはどんなイメージを持ってますか。 大人、おしゃれ、渋い、おじさん?・・・ 大人っぽい落ち着いた店には、ジャズが流れているイメージがありますよね。

旅のリスクマネジメント 捨て財布を作ろう

海外旅行に行く時、貴重品をどのように管理するか、皆さんそれぞれ工夫を凝らしているのではないでしょうか。 治安の良い国に行く場合でも、海外ということで、ちょっと気が引き締まりますよね。

ミケランジェロの天井画は忍耐力と集中力の賜物だった

昨日はミケランジェロのダビデ像についてお話ししましたが、今日はミケランジェロがシスティーナ礼拝堂に描いたもう一つの作品「天井画」についてお話ししたいと思います。 //

誰もが知っているダビデ像、でもダビデの正体は案外知られていない

昨日ダ・ヴィンチとミケランジェロについてのブログを書いたら、私のルネッサンス熱に火がついてしまいました。今日もルネッサンスネタになります。

「最後の晩餐」と「最後の審判」を間違えてしまう人は絶対いる! 

今日は、週末に女友達に会った話から始めたいと思います。 友達は今夏に娘さんと2人のイタリア旅行を現在計画中です。 会う前からLINEで、「最後の審判は絶対は見たいから、予定に入れてと娘に頼んでいるんだ」と話していて、私も「最後の審判いいよね〜」…

海外でアウトレットモールに行くべき?

海外旅行に行った時、貴重な1日を使ってアウトレットモールに行くのか、行かないのかはなかなか悩ましいところです。