ツギタビ

次の旅はどこに行こうかな。これまでの旅の記憶とこれからの旅の記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクフルトのアウトレット「ヴェルトハイムヴィレッジ」の魅力を紹介 バスやショップリスト 買ったものも公開

これまでパリ、ミラノ、ミュンヘン、ウィーン、スイス(foxtown)と様々なアウトレットを訪問するうち、いつの間にやら、海外アウトレットマスター(自称)になったずーちゃんです。 嘘です。まだ未熟者です。

生國魂神社で1月限定の御朱印をいただく 干支は60年って知ってた?

今日は他とは一味違った、おもしろい御朱印を紹介したいと思います。 「御朱印集め」が巷では静かなブームのようですね。 いや、「御朱印ガール」なんて言葉ができるくらいだから、じみーな神社仏閣の世界にとっては、かなりのブーム襲来なのかも。

あつた蓬莱軒 予約と待ち時間を利用した熱田神宮の楽しみ方

こんにちは、ずーちゃんです。 今日は熱田神宮の南門の近くにあるひつまぶしの名店「あつた蓬莱軒 本店」「あつた蓬莱軒 神宮店」のお話です。 名古屋に行ったら食べたいグルメの一つにひつまぶしがありますよね。 うなぎの価格が、まさにうなぎのぼりのご時…

新幹線の途中下車で、旅をさらに安く楽しく!

こんにちは、ずーちゃんです。 皆さんはJRの「途中下車」制度を利用したことがありますか? 大阪から東京に戻って来る際に、名古屋に立ち寄り熱田神宮をお参りすることを思いつき、今回初めて「途中下車」をしました。 鉄道好きな人にとっては当たり前の制度…

白鷹 三宅商店 おはらい町通りで伊勢神宮の御料酒がいただけるお店

こんにちは、ずーちゃんです。 またまた続いて伊勢神宮の話題です。 今日は、おはらい町通りで伊勢神宮の御料酒「白鷹」を気軽に楽しめる、白鷹三宅商店をご紹介したいと思います。

伊勢神宮へは近鉄急行が安い!お伊勢参りは大阪からの日帰り旅行にとってもおすすめ!

伊勢神宮は日本人にとって、永遠の憧れの観光スポットですよね。 今年のお正月は嬉しいことに、1月5日にお伊勢参りをしてきました。 私の実家は大阪なので、帰省に合わせてお伊勢参りに行くのですが、その際に利用する近鉄の急行がとても使い勝手が良い上…