ツギタビ

次の旅はどこに行こうかな。これまでの旅の記憶とこれからの旅の記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島グルメ 黒豚だけじゃない!鹿児島の美味しいものいっぱいの旅

今回の旅のテーマは「鹿児島グルメ旅」。鹿児島というと黒豚が有名ですが、実は鹿児島は黒豚以外にも美味しいものがいっぱい。 1泊2日で食べたのは、地鶏、魚、黒豚!その他、さつま揚げや鶏飯、さつまいもなどなど・・・「おいし〜い!」連発の旅にしゅっぱ…

日本酒が好き これから自信を持っておススメの日本酒を紹介していくけど、まずは私の日本酒遍歴を紹介します。

こんにちは、ずーちゃんです。 上の写真は、今年、我が家がお正月に飲んだ日本酒の数々です。(もちろんお客さんも一緒にね) まだ入っているものもあれば、すでに空っぽの瓶も。 並べてみると、それぞれの美味しさが蘇り、かなり幸せな気分になれたので、思わ…

「アートのなぞなぞ 高橋コレクション展」静岡県立美術館に行ってきました。

静岡県立美術館で開催されている「アートのなぞなぞ 高橋コレクション」に行ってきました。 そりゃあもう、現代アート好きの人にはたまらないラインナップですよ。なんたって「高橋コレクション」ですからね。 ところで「高橋コレクション」って何?それって…

ドイツでリモワの値段は?お得に買えるのはトパーズ?クラッシックフライト?サルサ?

ドイツに旅行に行ったら買って帰りたいものに、リモワのスーツケースがありますよね。それもできればリモワらしいアルミ製のスーツケース。 でもネット上では、なぜか「トパーズ」購入の記事ばかり。 しかし知ってましたか?もう一つのアルミ製のスーツケー…

久能山東照宮へのアクセス 1156段の階段を上るか?ロープウェイで行くか?

こんにちは、ずーちゃんです。先週末は静岡にある久能山東照宮へ行ってきました。久能山東照宮は、日光東照宮に比べると知名度は低いですが、豊かな自然に囲まれ、5分ロープウェイで渡れば、日本平から富士山の絶景も楽しめる素晴らしい神社です。その上、…