ツギタビ

次の旅はどこに行こうかな。これまでの旅の記憶とこれからの旅の記録。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒が好きな人にオススメ! 家飲みで「飲み比べ」をすると日本酒は何倍も美味しくなる

こんにちはずーちゃんです。今日は久しぶりに日本酒の話、その中でも「飲み比べの魅力」についてお話したいと思います。

プロヴァンス旅行の拠点にアヴィニョンをおすすめする5つの理由

パリは何度か行ったし、次のフランス旅行は「プロヴァンス」に行きたい! でもプロヴァンスってイメージばかりが先行して、具体的にどうやっていけば良いの?何処を回るのが正解なの?と、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

マントンへのアクセスと観光 コートダジュールで一番太陽いっぱいの街

南仏のニースから片道1.5ユーロのバスで行けるコート・ダジュールの街は数々ありますが、今日はその中でも私が一番好きな街マントンをご紹介したいと思います。 マントンはフランスとイタリアの国境にある街で、南仏の洗練された雰囲気と、イタリアの陽気な…

ニース発のバス時刻表と路線図を目的地別にまとめました。

ニース旅行の強い味方である路線バス。近い場所はもちろんのこと、1時間以上かかる場所へもたったの1.5ユーロで乗車することができるのです。 列車に比べると所要時間は長いと思いがちですが、路線によっては、本数が多かったり、列車よりも目的地の近くに…

ミラノ セッラヴァッレアウトレットを、フォクスタウン、ヴィーコルンゴ と徹底比較!

ミラノに来たからには、イタリアブランドを買って帰りたい。セールシーズンでなくてもできればお得に買い物したい。そんな時に役に立つのがアウトレットですよね。そして嬉しいことに、ミラノには直通バスで行けるアウトレットが3つもあるのをご存知でしたか…