ツギタビ

次の旅はどこに行こうかな。これまでの旅の記憶とこれからの旅の記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬島のアートを詳しくご紹介します。瀬戸内芸術祭以外の時期こそ犬島がオススメです。

こんにちはずーちゃんです。瀬戸内アート旅の2日目、午前中は豊島の家浦港から犬島に向かいました。 犬島は直島や豊島に比べると小さな島です。 犬島の「家プロジェクト」は、家を巡りながら、小さな島を徒歩で回る楽しさがあります。また犬島精錬美術館は…

瀬戸内のアート旅は芸術祭以外も楽しい 直島で海と太陽とアート作品を歩いて感じる!! 

瀬戸内アート旅の1日目、天気予報を見て、急きょ予定を変更して直島へ行くことにしました。おかげで、太陽いっぱいの直島を満喫です!

瀬戸内のアート旅は芸術祭以外も楽しい 直島で男湯初体験??

今日から4日間、瀬戸内アート旅の始まりです。 現代アート好きの私が大事に大事に取っておいた場所、それは「瀬戸内の島々」です。 とうとう訪れる日がやってきました。来年の瀬戸内芸術祭を待たずしてまだ観光客が少ないこの時期を選んだのは、直島、豊島…

桜島観光バスを徹底比較!「市営定期観光バス」「JR九州バス」「サクラジマアイランドビュー(周遊バス)」 

こんにちはずーちゃんです。今日は「桜島のバス観光」に便利なバス3つを徹底比較したいと思います。

鹿児島中央駅から桜島への行き方(鹿児島空港から桜島への行き方も)

こんにちは、ずーちゃんです。今日は鹿児島中央駅から桜島までの行き方をご紹介したいと思います。 先日鹿児島や桜島を訪れた際に、桜島への行き方や市電の乗り方が少しわかりにくかったので、初めての人にもわかりやすいようにまとめてみました。

姫路城 30分の見学時間でどこまで回れるのか!

こんにちはずーちゃんです。 1月に姫路に行ったのですが、その時に1〜2時間かかるという姫路城見学を、たったの30分で回ってきました。そこで今日は「たったの30分で、姫路城をどこまで回れるのか」をご報告したいと思います。