ツギタビ

次の旅はどこに行こうかな。これまでの旅の記憶とこれからの旅の記録。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コペンハーゲンカードの使い方 お得な理由は入場料だけではなく電車代にもある!

こんにちはずーちゃんです。 今日はコペンハーゲンカードについてのお話です。

海外旅行出発直前にクレジットカードの不正使用が発覚!ホテルや列車の予約チケットの引き取りは?

こんにちは、ずーちゃんです。 ただいまイギリスを旅行中です。 しかし出発直前に大きなトラブルが発生! 出発8日前に、メインカードの「第三者による不正使用」が発覚したのです。

コッツウォルズ、湖水地方、エジンバラは水道水が飲める! 水を買う必要がないって楽だと実感。

こんにちは、ずーちゃんです。実は1週間ほど前からイギリスを旅行中なんです。 コッツウォルズ、そして現在湖水地方のフットパス(歩くことを楽しむための道)を、毎日歩きまくってます。 今日はそんな中でちょっと驚いたことを一つ書きたいと思います。

FUNK OFF ブルーノート東京公演決定!イタリア発ちょいワルオヤジのめちゃめちゃカッコいいマーチングバンド

こんにちはずーちゃんです。 いつもは旅に関する記事を書いている私ですが、今日は音楽の話をさせてください。

JRのきっぷを忘れたときの対処法 再発行や払い戻しの手続きを詳しく解説

こんにちはずーちゃんです。 今日はJRのきっぷ(指定券)を忘れた場合の対処方法をまとめてみました。 何を隠そう先日、購入済みのきっぷを旅行に持ってくるのを忘れてしまったのです(>_<) 今回の記事は、この失敗から得た体験になります。