ツギタビ

次の旅はどこに行こうかな。これまでの旅の記憶とこれからの旅の記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました!ひまつり歴10年以上の私が効率よく回る方法を伝授します。

私的に、首都圏からのゴールデンウイーク日帰り行楽にナンバー1だと思っている「笠間陶炎祭(ひまつり)」に、今年も行ってきました。

日比谷野外音楽堂のトイレと椅子が綺麗に!これで安心してビールを飲みながらライブを楽しめる!

今年も野音の季節がやってきました!

飲茶酒楼 チャイナタウン店 日曜日のランチはワゴンサービスが楽しい

今日は、シンガポールで飲茶を食べるならココ!とガイド本でもよくおすすめされている「飲茶酒楼(YUM CHA)」へ行った様子について書きたいと思います。 //

ギルマンバラックス(GILLMAN BARRACKS) へのアクセス シンガポールで現代アートを楽しみたいならここ!

シンガポールで現代アートを楽しむなら、絶対外せない場所が「ギルマン バラックス(GILLMAN BARRACKS)」です。 なんてったって、今日本で一番熱いアートギャラリーの「ミズマアートギャラリー」が、日本以外で唯一ギャラリーを持っているのが、ここシンガポ…

泰豊(Thye Hong)でホッケンミーを食べるなら「ION Orchard」地下フードコートにGo!

シンガポールで食べたいものの一つにホッケンミー(エビ焼きそば)がありますね。 焼きぞば大好きの日本人なら、誰もがハマる安心の味?いやいやその想像の上をいく旨さです。

子供服のハイブランドのお店がいっぱい マリーナサンベイズショッピングモールで一番可愛い場所

こんにちはずーちゃんです。 マリーナベイサンズのショッピングモールに、思わず「可愛い〜」とため息が出てしまう場所があります。それはハイブランドの子供服のお店が並ぶエリアです。 今まで見たことが無いような可愛い商品の数々に、子供服ながら、ショ…

マリーナベイサンズからの夜のショーは30分以上前スタンバイがおすすめ

こんにちはずーちゃんです。マリーナベイサンズの夜のショーを見るために、時間に余裕を持って30分前に行きました。 土曜日だったということもありますが、良い場所を確保するにはギリギリの時間でした。

マリーナベイサンズからガーデンバイザベイへの一番簡単なアクセス

マリーナベイサンズで夜のショーを見終わった後、ガーデンバイザベイに移動してもう一つショーを楽しむ。こんなふうに、1日で2つの夜のショー楽しみたいという人は多いと思います

マリーナベイサンズから夜のショーを観る イベントプラザへの行き方

今日はシンガポールのマリーナベイサンズから夜のショーが観られる「イベントプラザ」への行き方についてご案内します。

フレデリクスボー城へのアクセス 湖に浮かぶ美しいお城は見どころが満載

こんにちはずーちゃんです。今日はフレデリクスボー城へのアクセスを詳しくご紹介したいと思います。 バロック庭園が美しいフレデリクスボー城は、お城の中も外の庭歩きも見どころがたくさんです。郊外に来たからこそ味わえる開放感もあります。 とても簡単…

ロスキレ大聖堂へのアクセス コペンハーゲンカードを使って行ける世界遺産

こんにちはずーちゃんです。今日はコペンハーゲンカードを使って行けるロスキレ大聖堂へのアクセスをご案内します。

ミュージカルの開演時間に遅れてしまった。超人気の満員御礼ミュージカルを観られるの?

こんにちはずーちゃんです。 今日は、ロンドンのウェストエンドでミュージカルの開演時間に遅れてしまったお話です。

京都の魚の美味しいお店 「味どころしん 」ミシュランのビブグルマンに選ばれたこともある名店

こんにちは、ずーちゃんです。 京都で美味しいお魚をを食べたい! 京都で海鮮を食べるイメージはあまりありませんが、京都府は日本海に面していて、美味しいお魚をいただける店もちゃんとあります。

雨の日の京都観光 京都鉄道博物館はいかが?鉄子じゃなくても楽しめること間違いなしのおすすめスポットです。

こんにちは、ずーちゃんです。 先日京都観光に出かけた際に、あいにく雨に降られました。雨の京都も良いもんですが、今にも雪に変わりそうな冬の雨は、ちょっと気持ちが萎えてしまいます。 美術館も今ひとつピンとくる展覧会がありません。

比叡山延暦寺 国宝・根本中堂で朝のお勤めを体験 星野リゾート・ロテルド比叡のおすすめプラン

こんにちは、ずーちゃんです。 先日、比叡山延暦寺の国宝・根本中堂で行われる、朝のお勤めに参加させていただきました。とても心が清められる体験でした。今日はそのことについて書きたいと思います。

ウブドで買ったおみやげを紹介します。アシタバ、シルバー、エリプス、ばらまきみやげも。

年末に行ったウブド旅行。 女子旅ということで、買い物が楽しい旅となりました。「これ可愛い〜」「似合うよ〜」と言われると、ついつい財布の紐が緩んでしまいますよね。

ロテルド比叡 比叡山延暦寺近くの星野リゾートの宿 心も体も癒されました。

先週末はちょっとしたアニバーサリーで、星野リゾートの一つである「ロテルド比叡」に泊まりました。

ウブドのカーチャーター(車チャーター)で回ったところを全部紹介します

こんにちは、ずーちゃんです。 今日は、ウブドからカーチャーターを使って観光をしたことについて書きたいと思います。 これからウブドに行く人に「カーチャーターでこんなところに行けるよ」というのが伝われば良いなーと思っています。

コマネカ・アット・ラササヤンは、ウブド初心者や弾丸旅行にピッタリだと思う理由についてまとめてみました

昨年の12月に、バリのウブドへ友達4人と女子旅へ行ってきました。 みんなの予定が合う日ということで、2泊3日の弾丸旅行となりましたが、ホテル選びが功を奏して、短い滞在ながらもとても充実したウブド滞在となりました。

バリ・ウブド旅行 ホテル選びの決め手はウブドで何をしたいかを見極めることにあった

12月にバリのウブドへ、女友達4人と女子旅に行ってきました。

クロンボー城へのアクセス コペンハーゲンカードを使って行ける世界遺産

こんにちはずーちゃんです。 今日はコペンハーゲンカードを使って行けるクロンボー城へのアクセスをご案内したいと思います。

グスタフスベリのアウトレット 値段は日本の3分の1くらいだけど商品は玉石混合 しっかり探す根気も必要!

こんにちはずーちゃんです。 今日はストックホルム市内から半日あれば行くことのできる、グスタフスベリのアウトレットについて書きたいと思います。